vol.4:レーザーマーカのご紹介

メルマガ:都ステンレス 技術ニュース Vol.4
2021年9月30日配信


 

   

※上記ボタンがクリック出来ない場合は、こちらよりご覧ください。

 

このメールは過去名刺交換をさせていただいた方、展示会等で名刺交換をさせていただいた方に配信しております。配信停止・登録情報の変更は、メール末尾よりお願い致します。

     
   

都ステンレス工業株式会社の小森谷です。

 

最近、お客様からこのようなお声をよく頂きます。

 

金属へ文字や絵を描く加工は可能でしょうか?

 

一般的に、金属へ文字を描く装置は、1600mW~3000mW低出力のものが多くあります。そのため、刻印スピードが遅く、1つの画像を印刻するのに時間を要します。

 

そこで 当社は 、このようなご相談にお応えすべく、

わずか数十秒で金属に刻印が可能な小型レーザー加工機を導入致しました。

 

この機械は、ドイツ製のOSRAMレーザーチップを採用し、従来のレーザーを直径0.2mmから0.08mmに圧縮することで、レーザー刻印技術を向上させました。効率的な放熱および精密ガラスレンズで構築された強力なレーザーは、あらゆるデザインを刻印することが可能です。

 

レーザーマーカーの製品事例

   

様々な形状の金属にデザイン刻印

   

名刺のような細かい文字も可能

   

どのような形状でも1ケから製作いたしますので、是非お気軽にご連絡下さい。

   
   

※上記ボタンがクリック出来ない場合は、こちらよりご覧ください。

   
     

今月の技術ニュース

~溶接部非破壊検査の実施手順~

     

ここまで非破壊検査の方法についてご説明してきましたが、検査である以上、合否の判定方法とそれに付随する対処方法について押さえておきたいと思います。 実作業において、「ここにきずがあるな」「無欠陥だからOK」「これは合格のはず」などと会話することは多いと思います。しかし、非破壊検査の規格ではこうした・・・

   

※上記ボタンがクリック出来ない場合は、こちらよりご覧ください。

   
   

都ステンレス工業株式会社

東京都北区浮間4-21-5

TEL.03-3965-6611

FAX.03-3965-7321

WEBサイト:https://www.miyakost.co.jp/

 

耐食鋼・耐熱鋼加工.com :https://www.taishokukou-tainetsukou-kakou.com//

都ステンレス工業株式会社