耐食鋼・耐熱鋼加工.comによくある質問

Q – よくあるご質問

ニッケル合金などの特殊鋼の納期はどれくらいかかりますか

A – 耐食鋼・耐熱鋼加工.comからの回答

耐食鋼・耐熱鋼加工.comを運営する都ステンレス工業株式会社では、入手困難なニッケルやニッケル合金の材料を様々なルートから手配することができるため、素早い納期を可能にしております。また、海外からの入手経路がございます。

一般的にニッケルそのものや、ニッケル合金の材料であるモリブデンなどは日本国内において産業上の重要度は高いです。しかし、ニッケルやモリブデンなどは産出地が偏っており、供給構造が弱い実情があります。日本では、国内で使われる鉱物資源のほとんどを他国からの輸入に頼っております。ニッケルやモリブデン、クロムなどを仕入れることのできる業者は限られており、そのために材料の入手に時間を使ってしまって納期が長くなってしまいがちです。

都ステンレス工業株式会社では、そういった入手に時間がかかってしまうニッケルなどの材料を入手する経路を持っておりますので、納期を短くすることができております。

ニッケル合金の納期に関して、ご不明な点がございましたら耐食鋼・耐熱鋼加工.comにお問い合わせください。