耐食鋼・耐熱鋼加工.comによくある質問

Q – よくあるご質問

ハステロイって高価な合金だと聞いたことがあるのですが?

A – 耐食鋼・耐熱鋼加工.comからの回答

 確かに一般のステンレス鋼と比較すると高額になります。基材となるニッケルはもちろんのこと、ハステロイの特徴を十分に出すために、モリブデンやタングステンなどより高価な合金成分が加えられているため、なおさら高くなるのです。
 また、昨今はハイテク産業からの需要拡大により、こうした鉱物資源はますます高騰かつ大きく変動する傾向にあり、その調達には注意が必要です。

 これらを考慮に入れると、素材メーカーやその流通の厳選もさることながら、歩留など経済性を重視した設計とその形状への加工能力をも踏まえた、適切な調達ルートを選択することが重要となるでしょう。

 都ステンレス工業にお引き合いいただければ、豊富な業界ネットワークを用いもっともリーズナブルな材料ソースを起用することに加え、自らの加工能力を駆使したVA/VE提案をすることで、経済的な購買にご協力させていただきます。

耐食鋼・耐熱鋼 板金のVA・VE 事例集

 サイズの大小、個数の多少、仕様の多寡を問わず、まずはお気軽にお問合せください。

 お問い合わせはこちら