まずはご挨拶

 私、カンコツと申します。
 仕事も私生活もカンとコツで乗り越えてきたポストキャリア世代のレトロなエンジニアです。

 今や、IoTやらDXやら横文字ばっかりで、オジサン的にはちょっとついていくのが大変です。
・・・え、お前だって横文字じゃないかって?まあまあ。
 そんな慌ただしくてちょっとセチ辛い世の中、少々昔のお話にお付き合いいただき息抜きを、とこの場所をお借りすることになりました。
 あれやこれや「コージツ」つけてよしなし事を綴って参りますので、ミドルエイジ以降の方には膝を打ったりおでこを叩いたり「あーそうだったっけ」と懐かしがっていただき、ヤングアダルトな方には「へーそうなんだ」と博物館にでも行った気分を味わっていただければ幸いです。

お仕事の箸休めに
休憩時間の暇つぶしに
通勤のお供に

 では、スタートです。

2021年11月19日

なにもの

Print